2016/09/10 19:29

建材アクセサリーとは

 

 

長年住んだ愛着のあるお家、

思い出のたくさんつまった空間、

建物として残せないとき

そのカケラを身につけることで

記憶や思いを受け継ぐことが出来る。

 

また、建物や自分の場所へ興味を持つ

きっかけとなるかもしれない。

 

 

写真はマンション解体時にでたタイル。
お風呂場での役目を終え、アクセサリーとして
生まれ変わりました。


model : Hiromi Ando
photo : Rina Ishikawa

 

 

ame no shizuku について

 

ame no shizukuはタニタハウジングウェアの

アルミニウムでできた雨とい「ビルアルミ」の余材を

使用しております。 

雨上がりのくもひとつない空、屋根や樋先の雨粒(雫)が陽にあたり、

きらきら輝く様子をイメージしてつくりました。

 

 

素材がアルミであるため付け心地もとても軽いです。

ゆらゆら揺れるたびに耳元できらきら輝きます。

 

model : sakura yokose
hair make : shiori nita
photo : rina ishikawa
collaboration : tanita .hw

 

 

 

建築の端材や廃材を身につけることで

建築を直に身近に感じていただければと考えております。

 

KiNaKo